So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析

山中伸弥 Twitter [ニュース]

スポンサーリンク




「ノーベル賞キターーーーーーーーーー!ヽ(‘ ∇‘ )ノ」

なんだこのユルい顔文字は→ヽ(‘ ∇‘ )ノ

これ、ある人のツイートなんですヽ(‘ ∇‘ )ノ

そうです、ノーベル賞を受賞した話題の山中伸弥教授!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ


・・・のニセモノです。


このアカウントがツイートしている時間帯は、
山中伸弥教授はマスコミへの対応をしていますし、

そもそも山中伸弥教授はTwitterに登録していないようですね。

wikiなどにリンクも見当たりません。

だまされないようにご注意ください!

やはり研究者は情報の管理などもありますし、
基本的にTwitterなどのSNSには登録しないようです。

それに山中伸弥さんは研究者であり、
京都大教授でもあります。
Twitterに時間を割くこともないほどご多忙でしょうね^^


この山中伸弥教授のニセのTwitter、

なんと2ヶ月前から動き始めていました。

最初のツイートは、8月9日。
スクリーンショット 2012-10-09 21.38.44.png

次に8月29日。
スクリーンショット 2012-10-09 21.39.03.png

そして・・・
スクリーンショット 2012-10-09 21.39.31.png

山中伸弥教授には失礼に当たりますが、
このくらいなら、まだ笑って済ませられる程度です。

しかし中には山中伸弥教授になりすまし

「明日は京都大休講」
「受賞記念として、開講記念日と並び休講日制定」

など、混乱を招くものも出回っているようです。

迷惑になるようなことをしてはいけませんよね。



しかし中には
「2ヶ月前から仕込んでいることには感心」
といった声も。

ニセ山中伸弥教授が次に何をツイートするのか、
少し気になってしまいますね^^;

なりすましである、ニセアカウントであることを理解した上で
フォローしてみるのもいいかもしれません!?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。