So-net無料ブログ作成
QLOOKアクセス解析
- | 2012年09月 |2012年10月 ブログトップ
前の10件 | -

ジダン 銅像 [スポーツ]

サッカー選手・ジダンが銅像に!
ポーズはもちろん・・・?

フランスのサッカー選手・ジダンがパリで銅像になったとのこと。

アルジェリア人芸術家による作品らしく、その作品名は「頭突き」。

モロ過ぎやしないか・・・。

20120927125812.jpeg

銅像のポーズもモロ頭突き。
どういう狙いで今さら作ったのでしょうねえ^^;

ジダンは2006年のワールドカップで
「家族をバカにされた」などの理由から
イタリアのマテラッツィに頭突きをして退場処分になっています。

20120927125813.jpeg

当時フランスの一部では「自分のペナルティを顧みない家族愛が素晴らしい」
と、賞賛の声もあったようですが、どうですかね^^;

この作品に関して展示責任者は、
「この像は勝利を称賛して銅像を制作するという伝統に逆らっている。敗北に対する賛歌だ」
と語っているそう。

ところでこのジダン像、
デカ過ぎやしないかと話題に。

どれどれ・・・

20120927125618.jpeg

デカい!!笑

なんとこの銅像、5mもあるそうです!

それにしてもマテラッツィの表情がひど過ぎでは・・・
さらし者みたいになってますねえ・・・


こちらの銅像、ボンピドーセンターで来年1月までの展示となります^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

川岸強 嫁 [野球]

川岸強もこれで嫁に顔向け出来るのではと思った次第。


父親の、原監督1億円恐喝事件があかるみになってから、

ずっと2軍生活を続けている川岸強だけど、

こういう時って、きっとお嫁さんにも申し訳なくて

顔向け出来ないような気持ちだったんじゃないかと。

001.jpeg

このまま1軍復帰できないまま引退という流れになりそうな雰囲気だし、

年齢的にも、けっこうぎりぎりのところにさしかかっているし。

それが、ヤクルトにトレードということになって、

少なからず安心したんじゃないかと。



確かにこのトレードは黒いにおいがするし、

ここ最近の川岸強の2軍での成績を見れば、

とても1軍には上がれないような成績だったんだけど、

環境が変われば、また新た気持ちで成績も

上向くんじゃないかと思うんですよね。



中日を戦力外で楽天入団したあとも、

川岸強って誰だよとか、

名前わかんねーよとか、

嫁の方が有名じゃないかとか、

色々言われたところから

川岸で検索すると候補に川岸強が一番上に来るようになった。

となって、

楽天担当記者が選ぶ投手MVPで、

川岸投手と言われるまでになったわけだから。


いやいや川岸強はやってくれますよ。

なぜやらかすとヤクルトにくるのか

まーたヤクルトがゴミ拾いをするのか

とか言わないで見守って欲しいと思いますね。


いずれにしても、「1年間面倒を見る」というのが

今回の移籍の真相のようなので、時間はもうあんまりないわけです。

一気に突き抜けて欲しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

SARS 元アイドル [病気]

SARS 元アイドル というキーワード、気になったので調べてみました。

というのも、実は今月23日、
SARSウイルスに似た新型のウイルスが発見されたんです。

最近サウジアラビアを訪問した49歳・カタール人の男性から見つかったそうです。

男性はドーハの病院の集中治療室に入れられた後、
救急輸送機でイギリスに移され、精密検査を受け経過観察中とのこと。


それで、SARSのことを調べてみようと思ったら、
検索キーワードに『SARS 元アイドル』と。

それで気になったので、調べてみたんですが、
結論から言うと過去にそういうことは無かったみたいですね。


でも、

感染を広げるキーマンになってしまう人はいるみたいなんです。



そのキーマンのことは「スーパースプレッダー」と言って

病原性ウイルスを爆発的に拡大させる人のことを指します。

人の体は、病原性ウイルスを体外に排出したり
体内で殺そうとするという生体防御反応があります。

スーパースプレッダーの人は、
その体外に排出する力が強い体質なのではないかといわれています。

通常のSARSの患者は1~2人に感染させることがおおいそうなのですが、
スーパースプレッダーのひとはなんと20人以上に感染させているとのこと。

香港では26歳の男性1人が112人に感染させたといわれています。


また誤解も多いようですが、スーパースプレッダーは
「ウイルスに突然変異を起こさせやすい体質」ではありません。

その人の体内に入ったことで突然変異を起こし、
感染力の強いウイルスになった。

とかいうことは無いです。

もしそれが本当にあることだったら恐ろしい話です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大相撲 結果 速報 [相撲]

決まり手は下手投げ!新横綱誕生!

大相撲秋場所。
優勝は大関日馬富士でした。

日馬富士はこれで二場所連続優勝ですので、
横綱に昇進ですね^^

決まり手は下手投げ。

戦った横綱白鵬は13勝2敗。

一時期、白鵬は無敵のイメージがあったのですが、
やはり時代は変わりますね。

日馬富士は今場所15勝0敗と無敗です。


ところで、
この千秋楽、朝青龍が来ていたのに気付いた人はいますか?

カメラの正面に座って、嬉しそうにニコニコしていました。

朝青龍と言えば最大の問題児であり最強の横綱だったのでは無いでしょうか。

巡業を休みモンゴルでサッカーをしているのがバレたとき、
鬱寸前で心と体が分離してしまっている状態などと言われていましたね。

他にも八百長問題でも大きく取り上げられたり。

引退の引き金になったのは一般人への暴力事件でした。

問題は多かったが、多くの人に愛されるキャラクターであった朝青龍。


日馬富士は、
天馬から日馬富士に改名した時、
表情が一気に変わり引き締まった少しキツい顔になったのが印象的でした。

どのような横綱になっていくのか楽しみですね。
001.jpeg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ユッケが食べられる店 [食]

今ユッケが食べられるお店ってどこがありますか?

大人気焼き肉チェーン店「安楽亭」。

安楽亭が牛ユッケの発売再開を発表しました^^


2011年4月、焼き肉屋恵比寿で起きた集団食中毒。
腸管性出血性大腸菌O-111が原因で数人が死亡する痛ましい事故がありました。

そこから焼肉店はユッケなど生肉の販売を控えていましたが、
ついに安楽亭が動き始めました。

ƒXƒNƒŠ[ƒ“ƒVƒ‡ƒbƒg 2012-0 9-22 18.09.03.png

生肉ファンの声に応え、
厚生省の基準を満たすことのできる調理法を作り出したと言います。

基準では
「食用生牛肉は肉のかたまりの表面から1センチの深さまで60度以上で2分以上加熱する」


といった手順を義務づけています。

安楽亭は、
関連工場で肉のかたまりを加熱処理。

切断した上で真空パックに小分けにする仕組みを確立。

店ではパックを開けて盛りつけるだけにし、
衛生管理を徹底しました。


国産牛ユッケ(1260円)
埼玉県北本丸店限定で販売再開。

そこから順次店舗を拡大する予定だそうです。

ユッケの販売は24日から。

楽しみですね^^
blog_import_4d1d9fefdea77.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イグノーベル賞 2012 スピーチ [研究]

ユーモアにあふれ、かつ考えさせられる研究に贈られるイグ・ノーベル賞。

今年の授賞式が20日に行われました。

場所は、米マサチューセッツ州ケンブリッジのハーバード大。

受賞したのは、二人の日本人。

void(0)-1.jpeg

産業技術総合研究所の栗原一貴研究員と、

科学技術振興機構の塚田浩二研究員の両名。



受賞の内容は、しゃべっている人を黙らせる装置

SpeechJammer(スピーチジャマー)

会議で延々としゃべり続ける人や、

図書館や映画館で私語をやめない人などに向けて使う事を想定しているが、
「まだ実用レベルではない初期開発段階」

とのこと。


装置の仕組みは、指向性の強いマイクを使って、

狙った人のおしゃべりの声のみを拾い、

それを電気回路で約0.2秒遅らせて、

今度は指向性の強いスピーカーを使って、

おしゃべりをしていた人にそのまま返すというもの。



約0.2秒遅れて聞こえて来る自分の声のせいで、

脳が混乱して喋り続けられなくなるそう。

「聴覚遅延フィードバック」という原理で、

これを応用した装置になっている。


授賞式には、ゲストとしてノーベル賞受賞者も来場。


ここで実験として、3〜4メートル離れた場所から、

ノーベル賞受賞者に『スピーチジャマー』を使用。


演説を止めようと試みたが、止める事が出来ず会場は笑いに包まれた。


まさにイグ・ノーベル賞らしい授賞式と言えるのでは。


日本人の受賞は6年連続。

こちらも

「日本人はイッちゃってるよ。あいつら未来に生きてんな」

の評価に恥じない受賞で 笑  面目躍如といった感じですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

クローザー キャサリン妃 画像 [事件]

クローザーにキャサリン妃のほにゃらら画像が掲載されて、

イギリス王室も非常にぴりぴりした状態になっているようですね。

18日には、フランスの裁判所が王室の主張を認め、

クローザー誌に対して賠償金の支払いを命じました。
001.gif


この件が明るみになった当初は、

賠償金は320万円ぐらいになるのではないかと言われていて、

ずいぶん安いもんだなと思ったんですが、

今回フランスの裁判所が支払いを命じた金額は20万円



ん?桁がいくつか違わない?

と思うような金額ですが、これで王室も納得したんでしょうか。

ちなみに、裁判所が命じた条件はその他にもあって、
今回の写真を24時間以内に王室に引き渡すこと。

写真を誌面やインターネットに掲載しないこと。

引き渡しが遅れた場合は、1日あたり約100万円の賠償をしはらうこと。

というものになっていますが、出版社としても安くついたという

印象なんじゃないかなと思うような結果です。



ちなみに、今回トップほにゃらら画像を掲載した雑誌は3つあって、

そのうちフランスの「チー」という雑誌は、

特集記事を組んで、その中で整形外科医による

キャサリン妃のおっぱい鑑定をしているとのこと。

02 16-42-46.gif

思い切った悪ふざけでいっそ清々しい感じですが、その鑑定の結果が
彫刻のような美しい体つきですが、素晴らしい胸とは言えませんね

だそうで。

・・・あー言っちゃったか。

なんと言うか、そう、確かにあんまりな感じで、

陽に当てすぎたせいでしなびちゃったのかなと

ぼんやり考えてたりしたんですが、

整形外科的に見るとそんな感じなんですね。


まーそのおっぱいに関しては、

Kate Middleton Topless Photos

あたりで検索したらいくらでも出て来るので、

検査してもらうことにして。

https://www.google.co.jp/search?q=Kate+Middleton+Topless+Photos



今回のことで、クローザーが受けた処分は上記の通りですが、

この他に、アイルランドのアイリッシュ・デイリー・スター

廃刊がきまったようです。

また、担当の編集者は、調査期間中は停職処分とのこと。
「彼女は王子と結婚し王室入りした。世界の中で最もパパラッチに狙われている一人になったんだ。そんな彼女が、公衆道路から見えるバルコニーで服を脱ぎ、写真を撮られてしまい、唖然としている。それだけのことだろう」

とインタビューで答えていました。



確かに、キャサリン妃ももうちょっと気をつけなよ

思わないでもないですが、しかし撮るなよということで。

ちなみに、今回写真を撮ったとされるパパラッチ、

ヴァレリー・スオウという名前らしいですが現在行方不明とのこと。


ちなみに、どういう状況で撮られたかというと

こんな感じ。

0012.jpeg

まー確かに公道からでも見えるかもしれん 笑

ただし超望遠で 笑

撮ったヴァレリー・スオウはどうやらこの人。
001.jpeg

どこ隠れてる 笑


で、これはどうやってパパラッチしてるかという解説映像

こりゃーうかうかできないですね。

尖閣諸島 地図 位置 [国際問題]

尖閣諸島 地図で位置を確認。

尖閣諸島に向かう1000隻の漁船団。

このニュース映像が流れたのが今日18日の朝。

中国の漁船団が、東シナ海での休漁期間終了と同時に、

大挙をなして尖閣諸島近辺の海域に向かうのはいつものことですが、

今年の様子はいつもとは違うようです。

884732a6.jpeg

Chinese-Fishing-Boats.jpeg

この1000隻以上の中国漁船は、

今日18日〜明日19日にかけて

尖閣諸島付近の海域に到着する見込みです。

EXP=1348032134.jpeg

EXP=1348032134-2.jpeg

報道では、中国の漁船団という扱いになっていますが、

「軍人が民間人の格好をするのは、いつもの中国のやり方」

というふうに見ている人も多く、

南沙諸島の時と同じことをやるだろうと言われています。




また、漁船団が全て漁民で、例年のように漁をするだけの

つもりだとしても、1000隻が大挙しているということ、

また、折からの反日感情や、中国国内の暴動と言っていいようなデモを受けて、

集団心理で一気に島に上陸しようとする者が出るのではないかと考えている人もいます。




現場海域には、中国の漁業監視船が孝行しており、

漁船団と一緒に行動することになることも考えられます。

また、今日18日午前7時前と10時半ごろには、

漁業監視船「漁政35001」が接続水域内に入っており、

特に7時前の入域の際には、無線で警告する海上保安庁の巡視船に対して、

「釣魚島は中国固有の領土である。われわれは正当な業務を実施している」

「あなたたちは、この海域を離れてください」

と逆に警告をしています。



日本の法律では、領海内に侵入した他国の公船を取り締まるための法律が無く、

それを見越しての中国側の挑発だと見られています。



日本政府も警戒態勢を強め、海保の巡視船の増援、

上陸にそなえて沖縄県警の出動、

万一のために海上自衛隊を現場海域付近に移動させるなどしています。



中国側は先日、付近の海域で尖閣諸島を巡っ交戦した場合を想定した

大掛かりな軍事演習を行っており、

今回の漁船団出航に際しても、多少の衝突は覚悟している

と発表しており、今後の展開に関心が集まっています。


樋口広太郎 貯蓄できない [名言]

樋口広太郎氏といえば、

「チャンスは貯蓄できない」という身の引き締まる言葉。


アサヒスーパードライを大ヒットさせ、

アサヒビールを業界首位に育てた元社長の樋口広太郎氏が

16日午後11時4分、急性心不全のため、

東京都内の病院で死去しました。


氏の言葉に感銘をうけたビジネスマンも多いのではないかと思います。

今の日本人に必要なのは、それぞれが自分の夢を持ち、それを語り合いながらお互いの夢を実現するために切磋琢磨し、みんなで上昇していく『ウィズアップ』の意識です。

仕事を改善することは、癖、習性を変えることに他ならない。

地道な行動が最大の自己アピールになる。

夢のない企業は 社会に存在する価値はないと考えている


また、氏の仕事十訓を胸に刻んでいる方もいるでしょう。


仕事十訓
1・基本に忠実であれ。基本とは、困難に直面したとき、志を高く持ち初心を貫くこと、常に他人に対する思いやりの心を忘れないこと。

2・口先や頭の中で商売をするな。心で商売をせよ。

3・生きた金を使え。死に金を使うな。

4・約束は守れ。守れないことは約束するな。

5・できることと、できないことをはっきりさせ、YES、NOを明確にせよ。

6・期限のつかない仕事は「仕事」ではない。

7・他人の悪口は言うな。他人の悪口が始まったら耳休みせよ。

8・毎日の仕事をこなしていくとき、いま何をすることが一番大事かということを常に考えよ。

9・最後までやりぬけるか否かは、最後の一歩をどう克服するかにかかっている。それは集中力をどれだけ発揮できるかによって決まる。

10・二人で同じ仕事をするな。お互いに相手がやってくれると思うから「抜け」ができる。一人であれば緊張感が高まり、集中力が生まれてよい仕事ができる。


会社を大きくすることよりも、
良い会社を目指すというグッドカンパニー思想。

多くの経営者に影響を与えた方でした。

私は以前この言葉に、強く心うたれました。
『必ず実現してみせる』という意欲を持ったとき、初めて夢は人生の原動力となり得るのです。

聞く人によっては、なんでもない

ありふれた言葉のように感じるかもしれませんが、

氏の歩んできた道を思い、自分の行く道を思った時、

この言葉に自然に頭が下がりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

中国 反日デモ 海外の反応 [国際問題]

中国 反日デモ 海外の反応は?

一部ではここから天安門の再来になるのではと

噂されている今回の中国の半日デモ。

国民の怒りの矛先を日本に向ける事で、

中国共産党に対する不満をいなしてきた中国。

そんな背景もあって、今回の大規模なデモに対して、

中国当局も積極的に関与できない状況のようです。

ここで中国政府が力ずくでデモを鎮圧しようとすると、

その不満の矛先が一気に中国共産党に向かいます。

そんなこともあって、一部ではこのデモは政府転覆のために

仕組まれたものなのではとの見方をする人もいるよう。




そうは言っても、現実的に街中では日本人が

中国人に襲われて怪我をするというニュースも入って来ています。

飲食店で足を何度も蹴られた。

タクシーを止められて引きずりおろされた。

など、だんだん行動がエスカレートしており、

暴徒化していくことも懸念されています。

また、日系企業はいつものように、破壊・略奪行為の標的で、

出張、出向している企業の社員さんや、

日本人学校に通っている子どもたちの安全が心配されます。




こういういう集団で暴徒化した群衆は、

一度流れが動き始めると、あとは目的を達成するまで、

だれにも止めることができないという特徴があります。

そのため、きっかけはささいなことでも、

今の状況で街中で目を付けられでもしたら、

あっという間に群衆に取り囲まれて、

取り返しのつかないことにもなりかねません。

そのため、可能な限り今は現地の人たちとは

距離を置くことを常に念頭においてほしいと思います。




今回のデモですが、今のところ海外ではさほど大きな扱いではなく、

中国国内のみで大きく取り上げられているだけのようですが、

上記のようなことがおこれば、国際世論も大きくなる可能性があります。

また、それを受けて、中国国民の反応も

過激になる可能性がありますので、

今後の状況が気になる所です。



020.gif

完全無料!登録はこちらから!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | -
- |2012年09月 |2012年10月 ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。