So-net無料ブログ作成
QLOOKアクセス解析
ニュース ブログトップ

安藤美姫 モロゾフ 同棲 [ニュース]

10日、スケートの安藤美姫選手が来期をもって引退すること発表しましたね。

9日に今期の試合欠場を発表していましたが、
まさか引退までいくとは・・・

安藤美姫選手は新コーチが見つからなかったんですよね。

前任のモロゾフさんが辞めてしまったから・・・

20120707_ando_09.jpeg

モロゾフさんが辞めてしまった理由、表向きにはまだ発表されていません。

しかし、交際していた安藤美姫選手との関係がうまくいかなくなったからではないかと言われています。

同棲までしていたようですが、
コーチ解消と同時に同棲も解消!なんて言われてしまったりもしています。

今はもう動いていませんが、
安藤美姫選手のTwitter。

今年の夏頃、英語のポエムみたいなのをすごく沢山ツイートしていましたね。

ここにまとめられていますが、
http://www.officiallyjd.com/archives/152276/

この頃に破局したのではないか、
そしてコーチも同棲も辞めてしまったのではないかと囁かれています。

そもそも、交際していたのも
安藤美姫選手のモチベーションをコントロールするため、

試合が終わったから逃げた、なんて言われてしまったりもしています。

真相はどうなのか分かりませんが…


安藤美姫は来期にラストスケートをして引退となります。

大好きだったモロゾフさんのいないスケートとはどのようなものになるのでしょう!
注目ですね。

山中伸弥 Twitter [ニュース]

「ノーベル賞キターーーーーーーーーー!ヽ(‘ ∇‘ )ノ」

なんだこのユルい顔文字は→ヽ(‘ ∇‘ )ノ

これ、ある人のツイートなんですヽ(‘ ∇‘ )ノ

そうです、ノーベル賞を受賞した話題の山中伸弥教授!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ


・・・のニセモノです。


このアカウントがツイートしている時間帯は、
山中伸弥教授はマスコミへの対応をしていますし、

そもそも山中伸弥教授はTwitterに登録していないようですね。

wikiなどにリンクも見当たりません。

だまされないようにご注意ください!

やはり研究者は情報の管理などもありますし、
基本的にTwitterなどのSNSには登録しないようです。

それに山中伸弥さんは研究者であり、
京都大教授でもあります。
Twitterに時間を割くこともないほどご多忙でしょうね^^


この山中伸弥教授のニセのTwitter、

なんと2ヶ月前から動き始めていました。

最初のツイートは、8月9日。
スクリーンショット 2012-10-09 21.38.44.png

次に8月29日。
スクリーンショット 2012-10-09 21.39.03.png

そして・・・
スクリーンショット 2012-10-09 21.39.31.png

山中伸弥教授には失礼に当たりますが、
このくらいなら、まだ笑って済ませられる程度です。

しかし中には山中伸弥教授になりすまして

「明日は京都大休講」
「受賞記念として、開講記念日と並び休講日制定」

など、混乱を招くものも出回っているようです。

迷惑になるようなことをしてはいけませんよね。



しかし中には
「2ヶ月前から仕込んでいることには感心」
といった声も。

ニセ山中伸弥教授が次に何をツイートするのか、
少し気になってしまいますね^^;

なりすましである、ニセアカウントであることを理解した上で
フォローしてみるのもいいかもしれません!?

山中教授 高校 [ニュース]

EXP=1349870558.jpeg



「他の医師が20分で終る手術に2時間かかっていた」

「点滴を上手にさせなかった」

「山中をもじってジャマ中と呼ばれていた」


今回ノーベル賞を受賞することが決まった、山中教授の研修医時代のことです。


こんな経歴、驚きですね。


他にも野球をやっている頃には1割バッターであったり、

ノーベル賞を受賞することが決まった電話があったときには
洗濯機がうるさいから様子を見ていたりと、

なんだか微笑ましい山中教授です。


こんな人柄のお陰で、山中教授は周囲の人にとても愛されているようです。


華やかな受賞の裏には、
大変なことを乗り越えてきた経歴と、発見と、
周囲の人たちの支えがあったのですね。


周囲の人たちの支えがなくならなかったのは、
ここで挙げたように山中教授の明るい性格があったからでしょうね^^


山中教授、研究所のみなさん、おめでとうございます。


山中教授は母校は大阪教育大学付属高等学校天王寺校舎と、

神戸大学医学部を卒業した後、国立大阪病院に研修医として勤務していました。


もっと自分にできることがあると、研究に身を転じ、

カルフォルニア大学、
大阪市立大学医学部、
奈良最先端科学技術大学院大学
京都大学IPS細胞研究所


などで教授として研究の日々を送っていたとのこと。


なんだか、いろんな所から山中教授の微笑ましいエピソードが出てきそうですね^^


山中教授が研究した京大
EXP=1349870586.jpg
ニュース ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。